社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

【109シネマズ新宿プレミアム】12月からノーラン祭りが始まる/35mmフィルム上映/料金は?

はじめに

12月から、ワーナーブラザーズ100周年記念のイベントが開催されます。クリストファー・ノーランの作品が映画館、しかもフィルムで観られるチャンスです。

オールナイト上映は売り切れ

残念ながら、映画の日(12/1)のオールナイト上映は売り切れでした。

単体上映の期間

上映期間は以下のとおりです。

インセプション』は12月1日の、単体上映はなさそうです(オールナイト上映のため)。

出典:NEWS - 109シネマズプレミアム新宿 | 109CINEMAS

料金

109シネマズ新宿プレミアムは高級な映画館のため、一般の方は4,500円以上と高価です。しかし、シネマポイント会員障がい者手帳割引があります。シネマポイント会員への加入は、年会費無料、入会費1,000円です。*1

なお、ポップコーンは食べ放題、ソフトドリンクは飲み放題です。上質感のある空間で映画を楽しめるので、妥当な金額かもしれません。

出典:PRICE - 109シネマズプレミアム新宿 | 109CINEMAS

3作品の紹介

インセプション

主演のレオナルド・ディカプリオや、渡辺謙が魅力的な作品です。

「夢の中の夢」なんて考えたことありますか? 本作はライバル企業の社長の息子の夢に潜入し、偽の情報を植え付ける(インセプション)様子が描かれています。多重構造になっており、頭の中をかきまわされるような感覚になります。なお、ライバル企業の社長の息子(ロバート・フィッシャー)を演じるキリアン・マーフィーは、『オッペンハイマーで主演に抜擢されました。

インターステラー

人類が滅亡の危機に瀕している未来の地球を舞台に、元エンジニアのクーパー(マシュー・マコノヒー)が、娘のマーフィー(マッケンジー・フォイ)と共に、居住可能な惑星を探すための宇宙への壮大な旅に出るという物語です。オルガンを使用したハンス・ジマーの音楽が涙を誘います。

ダンケルク

第二次世界大戦中に実際に起こったダンケルクの戦いを描いた映画です。1940年、ドイツ軍に包囲されたダンケルク海岸で、35万人もの兵士が身動きの取れずに釘付けにされてしまいます。イギリスは撤退のプラン「ダイナモ作戦」を計画し、わずか9日間のあいだに860隻もの民間船などを集め、ダンケルクからの兵士救出作戦を決行しました。流血描写が無いので、戦争映画初心者におすすすめです。

関連記事

islandlog.hatenablog.jp