社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE FIRST SLAM DUNK』(2022) 感想/原作知らない&アニメ観ない人でも楽しめた!

あらすじ ‥‥以下ネタバレあり‥‥ リアルさへのこだわり 音響の良い設備で視聴したい 原作未読でも楽しめる 推しが見つかるかも? https://slamdunk-movie.jp/ あらすじ バスケットボールに青春をささげる高校生たちの人間的成長を描いた、井上雄彦の人気コミ…

『フェイブルマンズ』(2022)感想 ちょっとがっかり(ネタバレ)/スピルバーグ監督作品

うーん、思ったのと違った とはいっても、良いシーンがいくつかありました ラストシーン ロッテントマトの評価は 結論 私はスピルバーグ監督の作品を4本ほど観たことがあります。今回は自伝的作品『フェイブルマンズ』を観た感想です。 うーん、思ったのと違…

Notion AIでブログ記事の執筆はできるのか?

Notion AIでブログ記事の執筆はできるのか? 結論から言うと、AIのみで完璧な記事を書くことはできません。しかし、AIを活用することで、アイデア出しや文章の校正をすることには役立ちます。 一応ブログ記事のようなものはできる 実際に、Notion AIで作成し…

自衛隊も使う靴下『ガッツマン』を、30日間履いてみた(レビュー)

丈夫な靴下の紹介 製品概要 40km行軍用と100km行軍用の比較 良い点 悪い点 まとめ 丈夫な靴下の紹介 仕事で使用する靴下に、すぐに穴が開いてしまうことに悩んでいませんか?困っていた私は、ガッツマンという丈夫な靴下を購入しました。実際に履いた感想を…

『エンパイア・オブ・ライト 』(2022)ネタバレ/中年女性の苦悩

https://eiga.com/movie/97743/ 情報 内容 時代背景 80年代 舞台 イギリスのマーゲイト ジャンル ラブストーリー 主演女優 オリヴィア・コールマン あらすじ 人種差別と社会問題 音楽 見どころは映写室? 性描写の程度 まとめ あらすじ 1980年代初頭のイギリ…

『ショーシャンクの空に』(1994) あらすじ/名シーン5つ/ネタバレ

あらすじ この作品のメッセージ 名シーン5つ(ネタバレ) ①屋上でビールを飲む ②ブルックスが首を吊る ③アンディが放送室で『フィガロの結婚』を流す ④アンディが両手を挙げる ⑤所長が聖書の中を見る 最後に 『ショーシャンクの空に』は映画好きの方なら、…

Notion AIではどんなことができるのか?実際に、映画に関する文章を作成してみました(レビュー)

Notion AIの有料プランに加入して、いろいろと実験をしてみました。かなり文量の多い記事です。目次から項目に飛べます。 「入力した内容:」は私が入力したテキストです。 「Notion AIが生成した文章:」はNotion AIが生成したテキストです。 続きを書く 要…