社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SC-GN01 パナソニック ゲーミングネックスピーカー レビュー

基本情報 商品のメリット 商品のデメリット 注意点 総評 基本情報 一時期品薄になっていたらしい、有線ゲーミングネックスピーカー*1です。14,000円程度で購入しました。 過去にはJBLのネックスピーカーを使用していました。 主な使用場面は、映画や動画視聴…

セッション(2014) 狂気 VS 狂気

セッション(字幕版) マイルズ・テラー Amazon 久しぶりにヤバい映画と出会ってしまった。終始緊張感のある場面で、視聴には体力を要した。 あらすじ 名門音楽大学で、ドラマーを目指すアンドリューが奮闘する物語。ある日、音楽講師のフィッチャーは、才能…

私は貝になりたい(2008)

私は貝になりたい 中居正広 Amazon 私は貝になりたい という言葉を聞いたことがあるものの、どのような作品かは知らなかった。 最近Amazon Prime Videoで公開されたので見てみた。 散髪屋である清水豊松(中居正広)が、赤紙1枚で戦地に行かされた。 あると…

アウトプットをすると、なんかいい

私はここ最近、ブログでアウトプットすることを心がけている。 どこか虚無感を感じることがある。それは、インプットばかりしているからだと思う。 文章を書くことは、ちょうどいいアウトプットだと思う。仕事終わりに書いたりと、スキマ時間に進められる。…

Premiere Proで書き出しができない/"ファイル構造の矛盾が検出されました"というエラー(22年12月11日時点)

Premiere Proの書き出しができないトラブル やっとの思いで、切り抜き動画を書き出したところ、 (動画).mp4 のファイル構造の矛盾が検出されました。このファイルのメタデータ (XMP) の読み書きが無効になりました。 という表示があり、動画の書き出しができ…

本当の楽しさは、そう簡単には手に入らない

手軽な娯楽 ダラダラとSNSやYouTubeを見るのは楽しいが、なにか物足りない気がする。なにかやった方がいいような気がするが、なにをしたらいいのか分からない。 そんなときに思い出す言葉がある。 手近な作業に没頭することで、小さな安堵を得てしまう。それ…

切り抜き動画を始めてみた

切り抜きを続けています 友達がいないので、たくさんある時間を活かして、切り抜きをしています。YouTubeでとあるチャンネルの切り抜き動画を制作し、投稿しています。もう2ヶ月ぐらいは続けています。 先週投稿した1本の動画が好調で、再生時間を一気に稼ぐ…