社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

Premiere Proで書き出しができない/"ファイル構造の矛盾が検出されました"というエラー(22年12月11日時点)

Premiere Proの書き出しができないトラブル

やっとの思いで、切り抜き動画を書き出したところ、

(動画).mp4 のファイル構造の矛盾が検出されました。このファイルのメタデータ (XMP) の読み書きが無効になりました。

という表示があり、動画の書き出しができません。必死に調べるも解決せず。

ついにツイッターで解決方法を見つけました。

解決方法は

どうやら、アップデートが悪さをしていたようです。

私は以下の方法で解決しました。

  • 動画の書き出し時に、ファイルパスを半角英数字にする
  • フォルダ階層すべてを半角英数字にする

 

エディステさんの動画も参考になると思いますので、紹介させていただきます。


www.youtube.com