社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

2021-01-01から1年間の記事一覧

駅の改札でモバイルSuicaが反応しない原因が分かった

改札を通れない 朝の出勤ラッシュに、改札でiPhoneをかざす。しかし「ピンポーン」と改札に拒否られる。そして後ろの人に迷惑をかけるということを何度も経験しました。 原因は ある時モバイルSuicaの通知を見てみると、思い当たる現象が。そうか、Face IDで…

1回目のワクチン接種

今日はかかりつけ医で、1回目のワクチン接種をした。ワクチンはファイザー製のコミナティだ。対象者はかかりつけ医、かつ市内の住民だ。 午前中に接種をしたが、夕方から軽い副反応と思われる症状を確認する。接種箇所の筋肉痛のような痛み、頭痛、だるさだ…

ワイズ(WISE) の日本製ボールポイントレンチを買ってみた

買うきっかけ 商品の詳細 実際に使ってみた感想 追記 買うきっかけ 最近は電動アシスト自転車のメンテナンスをすることが多くなり、簡易的な工具ではやりにくさを感じていました。六角レンチ(アーレンキー)のしっかりしたものが欲しいと思うようになりまし…

「ケモナー」という言葉の意味に関する誤解・ケモナーにおすすめの映画

ケモノとケモナーを混同する 動物を性的に好む人である ケモ耳を好む人である ケモナーにおすすめの映画3つ (あくまで個人の意見です) ケモノとケモナーを混同する ケモノを好む人のことケモナーと言います。 おそらくkemono+er("~する人" を表す接尾辞)が…