社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

『ジョーカー』(2019) ドルビーシネマで再上映中/ドルビーで観た感想(ネタバレなし)

『ジョーカー』がドルビーシネマで一週間限定上映中!

あまり宣伝されていないので知らない方が多いと思うのですが、いつの間にか『ジョーカー』が再上映されていました。おそらく、ワーナーブラザーズ100周年の企画ではないでしょうか。

Dolby Cinema | Dolby Japan

↑『ジョーカー』は上記サイトの4ヶ所で上映中です。

ドルビーで観た感想

音:ゴッサムシティ」の喧騒、スタジオの拍手、銃声といった音が、非常に臨場感がありました。サブスクで観るのとは全く違う体験です。

映像:有名な階段のシーンが美しかったです。ドルビービジョンという技術のおかげで、どのシーンを見ても美しいです。

『ジョーカー』の紹介(ネタバレなし)

バットマンの宿敵ジョーカーが、いかにして凶悪犯になったかが描かれています。ジョーカーを生み出したのは誰なのでしょうか。

本作はR15であり、非常に暴力的なシーンが多いです。アメリカの一部の映画館で上映禁止になったほどです。おそらく地上波でも上映は難しいと思うので、観たい方は今のうちにドルビーシネマに行きましょう。