社会不適合者のシネマ日記

映画・商品レビュー

auスマートパスプレミアムは本当に得なのか?/3ヶ月加入した/案件じゃないよ

(auスマートパスプレミアムの広告が自動で表示されることがあります)

TOHOシネマズの予告編でよく目にする、「auスマートパスプレミアム」についての情報です。実際に3ヶ月加入した感想をお伝えします。

映画割引:TOHOシネマズ(auマンデイ)

auマンデイ月曜日限定の映画割引です。TOHOシネマズは東京に多い劇場です。平日学校や仕事のある方は、使用する機会は少ないでしょう。

映画割引:ユナイテッドシネマ

↑ユナイテッドシネマはクラブスパイスメンバーズカードという、年間500円の有料会員制度があります。そちらと比較することをおすすめします。

映画割引:松竹マルチプレックスシアターズ(ピカデリー・MOVIX)

↑一見すると、お得なようにみえますが、無料のSMT Members 会員に加入すると、リピーター割引があります。一度通常料金で鑑賞すると、次回は1,400円で鑑賞可能なクーポンがもらえます(有効期限あり)。

出典: SMT Members 特典内容・ポイント交換について|松竹マルチプレックスシアターズ

映画割引:コロナワールド

コロナシネマワールドは、上記の劇場で使用できる映画割引です。

こちらも年間500円の有料会員制度があります。

対象映画作品が1,100円で観られる

↑指定作品がたったの1,100円で観られます。気になる邦画がある場合は、お得に鑑賞できます。

対象劇場は作品によって異なる場合がありますが、TOHOシネマズ・ユナイテッドシネマ・コロナワールドで使用できることが多いようです。

フード割引:TOHOシネマズ

↑毎週木曜日に、TOHOシネマズで使用できるフード割引の抽選があります。ハズレなしなので、木曜日は抽選に参加しましょう。

↑試しに抽選に参加したところ、コスタコーヒーが当たりました。映画館のフードは高いので、この特典はありがたいです。

新規加入特典(一回限り使用できる特典)

↑なお、新規加入時には、一回限り使用できる特典があります。映画鑑賞料金とポップコーンセットが割引されますので、忘れずに使用しましょう。

コンビニクーポンがお得

↑250円分のクーポンを使うことで、プレミアム特典が実質298円になります。auPayアプリを使用するという制限があるものの、毎月使うとお得です。auPayは、コンビニATMから現金を入金することも可能です。

↑251円以上のお支払いで利用できます。例えば、500円分の買い物が250円になります。

音楽はおまけとしてはまあまあ

↑今聴いている曲をスキップすると、スキップ回数が減ります。スキップは1時間で6回可能です。機能制限をなくしたい場合、Unlimitedプランへの加入が必要です。

↑赤線を引いた個所に注目です。色々と制限があることに注意しましょう。

私のお気に入り 雑誌読み放題

↑私が一番気に入った特典は映画割引ではなく、雑誌読み放題です。ファッション誌やライフスタイル誌をiPadで読むのが楽しいです。ひと月では読みきれないほどのボリュームです。漫画作品もたくさんあります。

こちらもダウンロード不可です。ダウンロードしたい場合はauブックパスに加入する必要があります。

総評

auは毎月2,500円以上お得と謳っていますが、少々過剰宣伝ではないでしょうか。

入会料金は税込 548円です。加入前に、各種映画館のサービスデーの情報や、有料会員制度を確認するのがおすすめです。 私は映画割引よりも、雑誌や音楽の利用に価値を感じました。