社会不適合者の日記

映画・商品レビュー

スペースマウンテン・ロスを乗り越えよう・バーチャルスペースマウンテンの紹介

スペースマウンテンロス解消法!2027年の再会まで楽しもう♪

スペースマウンテンが一時閉鎖してから、もう少したちましたね。寂しい気持ちでいっぱいの方も多いんじゃないでしょうか?でも大丈夫!2027年の再オープンまで、楽しく過ごす方法をご紹介します。

新スペースマウンテンを妄想しちゃおう!

新しいスペースマウンテン、どんな感じになるんでしょうね?最新技術を使って、もっとワクワクする乗り物になるって噂があるんですよ。

  • 3D映像で宇宙旅行気分が味わえる?
  • 予想外の動きでドキドキが止まらない?
  • 待ち時間も楽しめる宇宙ステーション風の待機エリア?

想像力を働かせて、自分だけの「夢のスペースマウンテン」を思い描いてみてください。

懐かしの思い出タイム

友達や家族とスペースマウンテンの思い出話に花を咲かせるのも楽しいですよね。

  • 「初めて乗った時、本当に怖かったな~」
  • 「友達と一緒に乗って、大声で叫んだよね!」
  • 「夜のスペースマウンテン、ライトアップがキレイだったな~」

写真や動画を見返しながらおしゃべりするのもおすすめです。懐かしさで胸がいっぱいになりそう!

バーチャルスペースマウンテンを体験しよう

リンク🔻
スペース・マウンテンを画面上で360度自由に操作して楽しめるスペシャルコンテンツ | 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート公式サイトで、スペースマウンテンのバーチャルツアーが楽しめるんです。2024年9月1日までの限定なので、まだの人はぜひチェックしてみてください!Googleストリートビューのようで、外観は夜と昼の切り替え可能。待機列も疑似体験できるので、懐かしい気分に浸れますよ。動画があるので、WiFi環境推奨です!

 

宇宙気分を音楽で味わおう

家でもトゥモローランドの雰囲気を楽しみたい!そんな人には「トゥモローランド・ベスト」アルバムがピッタリ。特に『Atomosphere』と『サークルビジョン1』は、宇宙旅行している気分になれる素敵な曲なんです。今回始めてデジタル化された音源も含まれていますよ。

🔻スペースマウンテン使用曲『Atomosphere』です。

🔻様々な媒体で配信しています。

出典:トゥモローランド・ベスト[デジタル配信] - 東京ディズニーランド - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

最後に

ウォルトさんが言ってましたよね? 「ディズニーランドは永遠に完成しない」って。スペースマウンテンの更新も、この考え方からきているんですね。

確かに、しばらくスペースマウンテンに会えないのは寂しいけど、それ以上にワクワクする未来が待ってるんです!

2027年、きっと私たちの想像を超えるすごいアトラクションが誕生するはず。その日を楽しみに待ちながら、パークの新しい魅力を探す冒険を楽しみましょう!みんなで一緒に、スペースマウンテンロスを乗り越えていきましょう!